heart2019改 の ECG-001 〜 ECG-315 まで移転です。

Cardio2012のECGブログ(from ココログ)よりのインポートです。

ECG-217:80才代女性。徐脈と血圧低下です。

 80才代女性です。認知症あります。

   自宅で、車椅子坐位レベルながら、家族に守られながら静かに暮らす方でした。突然の意識消失で、ERに救急車で、搬入されました。

 徐脈で、低血圧でした。

 今回は、手持ちのカードを、まず全部お出しします。

* Xday - 6カ月の心電図です。

Ecg217forweb

クリックすると、ECGが拡大します。

* 搬入時の血液検査結果と、その後の経時変化です。

Ecg217forweb_2


 

 診断は、間違いようがないですね。

 心電図から、病態を推定できますね。

Question:(発症時ERでの)心電図診断を、ていねいに行って下さい。

       そして、循環動態を推定して下さい。

       それを確定するために、行う検査は?


( at ER  ECG-1/2 )

Ecg2172erforweb

クリックすると、ECGが拡大します。

( at ER  ECG-1/2 )

Ecg217errsideforweb

クリックすると、ECGが拡大します。



.

.

.

.

.