heart2019改 の ECG-001 〜 ECG-315 まで移転です。

Cardio2012のECGブログ(from ココログ)よりのインポートです。

【コラム】このコラムの重さについて

 @niftyココログのファンの方ならば、このブログがdefaultで、作成されているのがすぐわかりますね。

 イエローを主体としたデザインは、初期値のままです。

 サイドバーも、一般的なものだけで、鳥さんの時計くらいが、僕の選択です。

 これでも、先達に指導を受けて、やっと出来ました。

 ここに張っている心電図は、140〜200KBくらいの重さです。

 mobileで通信される方には、きっと重いはずです。申し訳ありませんm(_ _)m。

 心電図・ECGで検索すると、いろいろと珍しい12誘導心電図に出会います。わくわくします。

 ただ、解像度の高い美しいものは、なかなかありません、残念ながら。快適な操作性を考えると、画像はできるだけ軽くするのが、常識 or 礼儀だと思います。

 でも、私は24inchモニターで実物大に拡大しても、美しい心電図を紹介したいと思いました。

 幸い、今のiMacならば、さほどまたずに表示できています。(光ですけど)

 これが、このwebsiteの売り??と思って、やっております。

 クリックすると、ECGが拡大します。眺めてやって下さい。

(クリックで拡大する、がdefault機能だったのも、ココログを選んだ理由です。他はよく知らないけど)

 動画は、youtube経由です。数百KBあります。

 のろまなwebsiteですが、症例100までは頑張るつもりです。

 時々、覗いてやって下さい。